KEY COFFEE

ニュース

ホーム > ニュース > 2021年

2021年08月04日(水)

~売上No.1ブランドにエリア向け商品が初登場~
『プレミアムステージ® 九州エリア限定ブレンド(VP)』
2021年9月1日(水)より、九州エリア限定発売

 キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、売上No.1※1ブランド「プレミアムステージ®」より、九州の喫茶店で親しまれている味わいを再現した『プレミアムステージ® 九州エリア限定ブレンド(VP)』を、2021年9月1日(水)より九州エリア限定で発売します。

※1出典:インテージ SRI 全国嗜好飲料 100~250g 容量帯コーヒー粉(簡易除く) 2016年4月~2020年3月累計販売金額


『プレミアムステージ® 九州エリア限定ブレンド(VP)』
画像のダウンロード


出典:当社調べ(業務用市場 主要商品の販売数量)
画像のダウンロード

 中容量レギュラーコーヒー市場は、昨今のおうち時間増加により、前年比113%※2と伸長しています。また、ふるさと納税で返礼品なしの寄付件数が増加するなど、変化する生活様式においてエリアやご当地への関心が高まっていることから、「プレミアムステージ®」ブランドで初のエリア限定商品を発売します。

※2 出典:インテージ SRI 全国嗜好飲料 100~250g 容量帯コーヒー粉(簡易除く) 2019年4月~2021年3月累計販売金額

 『プレミアムステージ® 九州エリア限定ブレンド(VP)』は、長年全国で営業活動を行っている当社の強みを活かし、九州エリアの業務用市場における販売データと、主要な喫茶店の味わいを分析して開発された商品です。九州エリアにおいて好まれている“浅煎りで軽やかな口当り”にこだわり、苦みが少なくマイルドな味わいに仕上げています。
パッケージには、九州をPRする「九州ロゴマーク」※3を使用しました。

 キーコーヒーは、喫茶文化の継承活動を通じて、若い世代をはじめあらゆる人々に、おいしいコーヒーに出会う感動を絶えず提供してまいります。

■商品概要

商品名 プレミアムステージ® 九州エリア限定ブレンド(VP)
特徴 九州エリアの喫茶店で親しまれている軽やかでマイルドな味わい
規格 180g(粉)
賞味期間 18ヵ月
希望小売価格 オープン(参考店頭価格:税込753円)
発売日 2021年9月1日(水)
販売エリア 九州エリア(沖縄を含む)

※3 「九州ロゴマーク」

2018年に九州地方知事会・九州地域戦略会議の場で発表されたロゴマーク。
『のれん』をデザインモチーフに、「九」「州(しゅう)」「一つ」のそれぞれの文字を組み合わせ、「ひとつの州(くに)」を描くことにより、「九州は一つ」を象徴する。
アジアで使われている漢字をシンボル化し「日本らしさ」「アジアからの発信」を表現。 『のれん』は街を賑やかにし、生活環境を華やかにする。県外や海外からのお客様に、九州の『暖簾』をくぐっていただきたい」というメッセージも込めている。

本件に関するマスコミからのお問合せ

キーコーヒー株式会社 広報チーム
〒105-8705 東京都港区西新橋2-34-4
TEL 03-5400-3069 FAX 03-3433-5751
Email:key1@keycoffee.co.jp

本件に関するお客様からのお問合せ

キーコーヒー株式会社 お客様センター
〒105-8705 東京都港区西新橋2-34-4
フリーダイヤル 0120-192008

https://www.keycoffee.co.jp/inquiry

ブランドサイト

  • 京都イノダコーヒ
  • トアルコ トラジャ
  • 氷温熟成珈琲
  • スペシャルブレンド
  • DRIP ON<sup>®</sup>
  • プレミアムステージ
  • SINCE 1920
  • Noi
  • リキッドコーヒー
  • インスタントミックス
  • illy